ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

生口島 瀬戸田サンセットビーチ 今治城

生口島にある瀬戸田サンセットビーチに行ってきました
生口島 瀬戸田サンセットビーチ 今治城生口島 瀬戸田サンセットビーチ 今治城
瀬戸田サンセットビーチの受付は8時半から                    こちらはサニタリー棟
先着順、フリーサイト 
サイトというかイベント広場は芝、かなり固いです
一張一日 1000円
施設利用料大人1人  200円  小人1人  100円
水道栓使用料 300円
と2泊でも3000円ほど
接続確認できませんでしたが、受付周辺WIFI使えるようです
瀬戸田サンセットビーチ食堂瀬戸田サンセットビーチのステージ瀬戸田サンセットビーチのテニスコート
受付横にある食堂でしょうか?             このステージの裏がサイトです            横にはテニスコート

生口島 瀬戸田サンセットビーチ 今治城生口島 瀬戸田サンセットビーチ 今治城
設営を終え、
先週行きそびれた今治城に
生口島 瀬戸田サンセットビーチ 今治城
以前に来た時より櫓がたくさん復元されていました
生口島 瀬戸田サンセットビーチ 今治城生口島 瀬戸田サンセットビーチ 今治城
                                        以前はこれだけだったんですが 
生口島 瀬戸田サンセットビーチ 今治城生口島 瀬戸田サンセットビーチ 今治城
天守から                                  すごくきれいな城に


瀬戸田サンセットビーチの夕日
夕方はこの景色

夜、潮がひいた浜であそんでいたジュンが「魚をつかまえた!」と呼びに来ます
一緒に見に行くと・・・
小魚が数匹、浜で跳ねていました
しばらく探していると
なんと!
砂から出てくるイカナゴどんどん出てくるイカナゴ
この魚、砂からでてきます
イカナゴゆでたイカナゴ
姿をみると・・イカナゴ?                              ってことでゆでて食べてみました

4日は自転車を借りてサイクリング
大人1日500円
多々羅大橋
目指すは多々羅大橋

サイクリング道
橋の高さまでの登りは大変!!

多々羅大橋多々羅大橋の鳴き竜
ここで手を叩くと・・                              見上げると、確かに共鳴しそうな形
上から見た多々羅キャンプ場多々羅大橋
去年泊まった多々羅キャンプ場が下に見えます                 もう橋がこんなに

生口島 瀬戸田サンセットビーチ 今治城生口島 瀬戸田サンセットビーチ 今治城
やる気を出したヤービ 次の伯方島まで行くことに

帰りは因島まで行こうと予定していたものの断念!
キャンプ場に戻り、車で
ホテル因島でお風呂に
大人400円 小人200円
受付終了16:00

因島水軍城
帰りは水軍城

ひょうたん島に沈む夕日
キャンプ場に戻ると・・やはり夕日がきれい
NHKの番組のモデルになったといわれる ひょうたん島
後ろに見えるのが大三島

とうとうデジカメ使えなくなってきました~
電源入れても即落ち、勝手に電源入り即落ち
買換えたとこなのに~
帰ったら修理に出さなきゃ




このブログの人気記事
ペタマックス ビワの花
ペタマックス ビワの花

久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換
久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
Xな虹
中華そば いのうえ
ちょっと違うぞ~  FBIあわじ
焼きビーフンの自販機
あけのべ自然学校 旭山キャンプ場
秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 Xな虹 (2023-06-22 01:08)
 中華そば いのうえ (2022-07-14 20:53)
 ちょっと違うぞ~  FBIあわじ (2022-07-12 22:47)
 焼きビーフンの自販機 (2022-05-10 02:09)
 あけのべ自然学校 旭山キャンプ場 (2022-05-08 14:29)
 秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場 (2022-05-08 01:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生口島 瀬戸田サンセットビーチ 今治城
    コメント(0)