ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月06日

通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん

通潤橋
通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん
痛みが見受けられるため、年々放水の回数を減らしていくそうです
通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん
真下ではこの迫力                    噴出口は手前2箇所、裏側1箇所
通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん
15分程で勢いが無くなり止まってしまいました

この日の泊はふれあい自然塾ひぜん
通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん
通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん
すぐ近くにはとても見事な棚田が広がります

通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん
サイトは車の乗入れはできず、指定された区画サイトまで運ぶ必要が  サニタリー棟、奥が炊事棟 どちらもきれい
備え付けのリヤカーが気に入った子供たちは、ご機嫌で運搬のお手伝い

区画、芝 2,050円 イン14:00 アウト10:00

サイトは10mx10mくらいかな?
おじいちゃんたちはコテージに
ワンルームでバリアフリー
お風呂は温泉水を沸かすので入湯料が必要


周りに風力発電の風車がたくさん建っているだけあって風がきついです
夜からは更にきつくなり、テントが飛ばされそうなほど
通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん
ここも元は棚田だったよう
翌日も風がやむことはなく予約していたシーカヤック(1人2,050円)は中止となりました

他のサイトの人たちは1泊だったのか?天気が悪いからなのか?
全員撤収しちゃったので・・・
うちもテントをたたみコテージに避難

昼からは潮干狩り
小粒ながら沢山とれました

夕方からは雨
せっかくなので伊万里焼きを見に

翌日はテントの片付けがないので早々に出発

通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん
名護屋城        とても手入れされた状態で石垣が良く残ります  想像以上の広さ

通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん
呼子朝市
通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん最後はジュンお待ちかねの通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん吉野ヶ里歴史公園
通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん
ジュンは王の鏡が欲しいと・・   約1時間

ゆっくり遊びすぎたようで・・
通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん
帰宅は翌朝1時過ぎとなってしまいました

今回の走行距離1885㎞




このブログの人気記事
ペタマックス ビワの花
ペタマックス ビワの花

久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換
久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
Xな虹
中華そば いのうえ
ちょっと違うぞ~  FBIあわじ
焼きビーフンの自販機
あけのべ自然学校 旭山キャンプ場
秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 Xな虹 (2023-06-22 01:08)
 中華そば いのうえ (2022-07-14 20:53)
 ちょっと違うぞ~  FBIあわじ (2022-07-12 22:47)
 焼きビーフンの自販機 (2022-05-10 02:09)
 あけのべ自然学校 旭山キャンプ場 (2022-05-08 14:29)
 秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場 (2022-05-08 01:51)

この記事へのコメント
おはようございま~す。
通潤橋、懐かしいです。(^^)

後輩が矢部の出身だったので、よく遊びに行きました。♪

今度帰省したら行ってみようかな!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年07月06日 05:39
こんばんは、見ていただきありがとうございます。
通潤橋とてもよかったです!
なかなか行きづらい場所ですが、高千穂峡とあわせてまた行ってみたいです
Posted by yukionputyanyukionputyan at 2013年07月07日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通潤橋 ふれあい自然塾ひぜん
    コメント(2)