ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月18日

金華山グリーンランド 一乗谷

金華山グリーンランドに行ってきました
今回も上の子たちは部活

9時過ぎに出発
金華山グリーンランド 一乗谷
昼過ぎに敦賀のヨーロッパ軒
金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
ソースカツ丼を                              店内にはこんなはり紙

14時
金華山グリーンランド 一乗谷
金華山グリーンランドに到着
高速の利用は今回ありません
金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
こちらは受付下のオートサイト                     受付を済ますとおじさんが原付でバンガローまで案内してくれます 
サイトは区画でバラス
金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
驚くことにこのキャンプ場                         炊事場とサニタリー棟
バンガローとオートキャンプが同じ2000円!!            洗剤等備品も揃い結構きれいです
利用料一人一日100円

でも不運なことにここだけ入り口にも四段の段差  orz



金華山グリーンランド 一乗谷
バンガローにバーベキューをするスペースはそれぞれあるようです
だったら普通バンガローにしますよね?


が・・・

駐車場から荷物を上げるのが一苦労!!!
結局30段の階段を四往復

オートキャンプにしておけば・・と後悔しました~



しかしまだ上に四棟あります・・階段で10段以上

基本申し込み順で下からなのでしょうか?
7番までは炊事場等に近くまだ救われます・・・・


個人的許容範囲は6番までですね!

泊まるのみなら問題ないかもしれませんが~
ちなみにコンセント使うなら300円追加
13時チェックイン、10時チェックアウト

金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
薪に使えそうな木がたくさん落ちているので、             ウリボーを連れたイノシシも出没
たき火に困ることはありません
金華山グリーンランド 一乗谷
お風呂はこちら 大人500円、小学生250円
車で15分くらいかな?海岸沿いまで・・

金華山グリーンランド 一乗谷
あとバンガロー周辺にはりっぱな廃墟が点在・・

そういったものが好きな人、肝試しには最適かも

16日は朝から一乗谷へ
金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
一乗滝
佐々木小次郎が修行し、「燕返し」をあみだした場所との伝説

金華山グリーンランド 一乗谷
一乗谷朝倉氏遺跡に
金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
朝倉館跡
金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
復原町並
ぐるっと回るともう12時

金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
近くのそば屋さんで                             越前そばを食べます


今回お目当ての谷口屋の油あげ定食を目指します
13時過ぎ到着
金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
・・・
・・もう売切れ!!                           とりあえず地元スーパーを探し、なんとかゲット

予約も受付けているようなので、次回は予約してから



17日はスタンプラリーの続き
金華山グリーンランド 一乗谷
劔神社
金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
織田信長の氏神とのことで・・                       近くには銅像
金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
和紙の里                                   そばの花が一面
金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
ナイフヴィレッジで工場見学           お昼はやっぱりおろしそば           16か所をまわって終了

今回走行距離 606㎞

廃墟の正体は 金華山サザンクロス
金華山グリーンランド 一乗谷
金華山やまぼうし高原温泉
昨年か一昨年前までは営業していたようですが・・
今は閉鎖されています
金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
結構、温泉としては有名だったらしく残念です

金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷金華山グリーンランド 一乗谷
キャンプ場もあり、バンガロー、コテージもそのまま残されていて
ある程度の手入れはされているようですが、夜は不気味!!

もし、この施設達が朽ちる前に有効活用されるのであれば、さらに金華山グリーンランドも魅力的なキャンプ場になる事でしょう



このブログの人気記事
ペタマックス ビワの花
ペタマックス ビワの花

久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換
久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
Xな虹
中華そば いのうえ
ちょっと違うぞ~  FBIあわじ
焼きビーフンの自販機
あけのべ自然学校 旭山キャンプ場
秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 Xな虹 (2023-06-22 01:08)
 中華そば いのうえ (2022-07-14 20:53)
 ちょっと違うぞ~  FBIあわじ (2022-07-12 22:47)
 焼きビーフンの自販機 (2022-05-10 02:09)
 あけのべ自然学校 旭山キャンプ場 (2022-05-08 14:29)
 秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場 (2022-05-08 01:51)

この記事へのコメント
こんにちは〜

バンガロー安いですね(笑)
レポ、写真が多くて見習いたいです。。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2012年09月20日 10:24
こんにちは!
値段にはそれなりの理由があるものですね~

もう少し下のバンガローなら印象も違ったかもしれませんが
Posted by yukionputyanyukionputyan at 2012年09月21日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金華山グリーンランド 一乗谷
    コメント(2)