ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月25日

レグザDBR-Z160 トレイが開かないぞ!

レグザDBR-Z160のトレイが完全に開かなくなってしまった><
今までからトレイにディスクを入れておかないと開かなかったけど・・
仕方なく分解することに
レグザDBR-Z160 トレイが開かないぞ!
左右2本ずつと後ろ側のネジを外して天板をとると
レグザDBR-Z160 トレイが開かないぞ!
DVDドライブにアクセスできるように
ネジ4本で固定
レグザDBR-Z160 トレイが開かないぞ!
プラボディーの特殊なドライブ
上面はネジ4本と爪で固定
とりあえずディスクはここまでバラせば救出可能
レグザDBR-Z160 トレイが開かないぞ!
トレイを開いた状態でゴムベルトにアクセスできる
レグザDBR-Z160 トレイが開かないぞ!
他のサイトでの情報ではΦ30x0.95だったけど  右が付いていたもの
ワンサイズ太いものがいいみたい
レグザDBR-Z160 トレイが開かないぞ!
ちなみに付いていたHDDはこれ

ドライブベルトを交換したことで開くようになったのか?
は不明だが
とりあえずディスクを入れておけば開くようになったけど・・

磁力が強すぎ?

何か入れておかないとモーター部が上面に引っ付いて開かない










このブログの人気記事
ペタマックス ビワの花
ペタマックス ビワの花

久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換
久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
建具 その3 修復
建具 その2 修復
建具 その1 修復作戦
ウッドデッキ リビルド 完成
ノートパソコンのDCジャックがグラグラ
マキタのチェンソー買ってみた
同じカテゴリー(DIY)の記事
 建具 その3 修復 (2024-03-18 02:19)
 建具 その2 修復 (2024-03-12 04:21)
 建具 その1 修復作戦 (2024-02-22 01:53)
 ウッドデッキ リビルド 完成 (2024-01-02 19:25)
 ノートパソコンのDCジャックがグラグラ (2023-06-08 00:54)
 マキタのチェンソー買ってみた (2022-08-08 01:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レグザDBR-Z160 トレイが開かないぞ!
    コメント(0)