ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

盛キャンプ場 多々羅キャンプ場

5日は大三島に渡り盛キャンプ場に
予約時、道の駅のインフォメーションで受付するよう言われていたので、
受付すると・・12時からの利用とのこと
大人300円、小人150円 
テント1000円、タープ1000円
それまでに利用なら各700円追加
時間まで釣りを
盛キャンプ場 多々羅キャンプ場
古城島甘崎城跡 大潮の干潮の時は歩いて渡れるらしい

時間になったのでキャンプ場に
・・・無人で入り口が閉まっている
??
インフォメーションに問合せると・・「盛キャンプ場は閉鎖中で
予約は多々羅キャンプ場でとってますよ」って~
盛キャンプ場 多々羅キャンプ場盛キャンプ場 多々羅キャンプ場
なにそれ!って感じで多々羅キャンプ場に                    今回は、奥の車横付けできる場所を
盛キャンプ場 多々羅キャンプ場
ロータリーみたいな感じで、その周りの芝に設営
盛キャンプ場 多々羅キャンプ場
後ろに少し写っているループ橋が多々羅大橋に行くための自転車道
盛キャンプ場 多々羅キャンプ場盛キャンプ場 多々羅キャンプ場
炊事棟                                         トイレ
盛キャンプ場 多々羅キャンプ場盛キャンプ場 多々羅キャンプ場
中腹にあるトイレ、炊事棟                              その上にあるコテージ
盛キャンプ場 多々羅キャンプ場
藤公園はちょうど見ごろ

この島ではアサリは取れないらしいので、マテ貝採りに
残念ながらやり方が悪いのか・・
一つも採れませんでした~

近くに居られた地元の方に少しいただきました!
バター焼きにすると・・アワビのバター焼きみたいですごく美味しかったです
来年こそは!

実はこの後、大漁に夕食の予約を取りに行ったのですが・・
この日だけなのか? 夕食は予約を受け付けないとの貼り紙が!!!
楽しみにしていただけにガッカリ


盛キャンプ場 多々羅キャンプ場
12時のフェリーで帰ります
盛キャンプ場 多々羅キャンプ場盛キャンプ場 多々羅キャンプ場
遅めのお昼は尾道ラーメン

盛キャンプ場 多々羅キャンプ場盛キャンプ場 多々羅キャンプ場
最後に福山城により高速に

今回走行1052㎞





このブログの人気記事
ペタマックス ビワの花
ペタマックス ビワの花

久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換
久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
Xな虹
中華そば いのうえ
ちょっと違うぞ~  FBIあわじ
焼きビーフンの自販機
あけのべ自然学校 旭山キャンプ場
秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 Xな虹 (2023-06-22 01:08)
 中華そば いのうえ (2022-07-14 20:53)
 ちょっと違うぞ~  FBIあわじ (2022-07-12 22:47)
 焼きビーフンの自販機 (2022-05-10 02:09)
 あけのべ自然学校 旭山キャンプ場 (2022-05-08 14:29)
 秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場 (2022-05-08 01:51)

この記事へのコメント
2014年の情報もアップしました
Posted by yukionputyanyukionputyan at 2014年05月08日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盛キャンプ場 多々羅キャンプ場
    コメント(1)