ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月10日

三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採

ジュンが砂金を採りたいと言うので
探してみました

本当は武田の杜で先週キノコウォッチング&砂金採りを考えていたのですが・・
おねえちゃんたちの予定を聞くのに、保留している間に満杯 orz

他を探し生野銀山に行くことに
どっちにしても都合付かず上の子は不参加、でもヨッシーの参加となりました

兵庫は結構クマさん出るみたいなので‥
念のためバンガローで探すと~

鳥羽(とりま)キャンプ場のバンガローがよさそう

三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採
とりあえず、お決まりの鳥取砂丘
三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採
何だか、砂丘を自転車で走るツアーできてました
あと、ボードで滑ったりとかも
同じこと個人ですると問題になるんだろうな~

14時過ぎ
鳥羽キャンプ場に到着
三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採
受付は道の駅のレジカウンターで
一応、イン13時アウト11時 一応です

三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採
三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採
バンガロー 4,000円に消費税 
値段にはさほどインパクトないかもしれませんが
実は、めっちゃ広いです
14畳くらいが二部屋、なんと冷蔵庫付き
外ですが、入口左手に炊事場

建物は古そうですが・・
天井も張ってあるので思ったほど寒くないです~
二口コンセント 4ヶ所

ただ・・窓にカーテン無いです
ま~のぞく人もいないでしょうが・・

三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採
サイト入り口                                 バンガロー前から

サイトはフリー、芝
好きなところに、自由に張れる感じ
受付で水道のカギを貸してもらえます
炊事棟周辺が人気みたい

サイト横には浅い川 夏は水遊びができる模様

三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採
トイレは水洗ですが・・ 受付の道の駅にはもっときれいなトイレがあります  キャンプ利用は1人310円
三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採
受付時、注意書き渡されます    本当は三国キャンプ場っていうのかな?
あと、ここもヤマビル多いみたい 早速、ヨッシーが犠牲に

お風呂は
三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採

車で15分ほどの春蘭荘 一人300円
老人福祉センター内の天然温泉ですが、洗い場5か所で浴槽1つ
建物が大きいだけにちょっと拍子抜け

生野銀山までは約30分
三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採
砂金採りは 30分   700円        

途中、せせらぎ荘キャンプ場、魚ヶ滝荘キャンプ場がありました
三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採
せせらぎ荘キャンプ場では栗拾いできます 1張各1,000円 車1,000円 大人500円 こども300円
サイトはフリー、芝、砂利
ここは古民家貸し切りが目玉みたい お風呂は黒川温泉まで7分だそうです

翌日は、
三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採道の駅の対岸で
三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採
紙すき体験 ハガキ2枚で550円
乾燥に約1時間

道の駅のレストラン
三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採
ロコモコ丼は500円

帰りはいつもの枝豆とり
週末と違いむちゃくちゃ暑い~ 汗だくになりながら

今回走行距離490㎞

    




このブログの人気記事
ペタマックス ビワの花
ペタマックス ビワの花

久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換
久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
Xな虹
中華そば いのうえ
ちょっと違うぞ~  FBIあわじ
焼きビーフンの自販機
あけのべ自然学校 旭山キャンプ場
秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 Xな虹 (2023-06-22 01:08)
 中華そば いのうえ (2022-07-14 20:53)
 ちょっと違うぞ~  FBIあわじ (2022-07-12 22:47)
 焼きビーフンの自販機 (2022-05-10 02:09)
 あけのべ自然学校 旭山キャンプ場 (2022-05-08 14:29)
 秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場 (2022-05-08 01:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三国公園鳥羽キャンプ場 砂金採
    コメント(0)