ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月10日

大根だき

9、10日は近くの了徳寺で大根だきが
「鳴滝の大根だき」として昔から結構有名です。
いつもひっそりとしたお寺もこの日は大賑わい
親鸞聖人が法然上人の遺跡を訪ねて来たときに、里人が大根を煮て捧げたことから生まれたとか。
三つのかまどに大鍋で炊かれた大根は800円で参拝者に配られます。

先週の土日は三宝寺でも大根だきがあり
バレー部のおねえちゃんはおよばれに行ってきました




このブログの人気記事
ペタマックス ビワの花
ペタマックス ビワの花

久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換
久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換

最新記事画像
建具 その2 修復
建具 その1 修復作戦
ウッドデッキ リビルド 完成
レグザDBR-Z160 トレイが開かないぞ!
Xな虹
きーちゃんからプレゼント
最新記事
 建具 その2 修復 (2024-03-12 04:21)
 建具 その1 修復作戦 (2024-02-22 01:53)
 ウッドデッキ リビルド 完成 (2024-01-02 19:25)
 レグザDBR-Z160 トレイが開かないぞ! (2023-06-25 23:27)
 Xな虹 (2023-06-22 01:08)
 きーちゃんからプレゼント (2023-06-20 13:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大根だき
    コメント(0)