ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月24日

福知山 大江山

水戸黄門のスタンプラリーがあったので参戦することに
まずは映画村から・・・  入場しないと押せないそうで、今日は諦めて太秦駅に
そして福知山方面に
福知山 大江山
途中にある丹波ワインに工場見学
とても丁寧に説明してもらいながら30分ほどで・・
後は美味しいワインの試飲です。
福知山 大江山
この時期はブドウの収穫時期でもあり、つまんで食べさせてもらえます
小粒ですがとても甘くて美味しかったです

道中、たわわに実った田んぼでは、稲刈りが

ようやく福知山
スタンプを探して福知山駅に ここら辺は高架になっていました
福知山 大江山
駅前は公園になるのか?工事中でした
転車台の上に汽車(C11 40)が展示
福知山 大江山
珍しく商店街の中に福知山鉄道館 ポッポランドはあります
看板のところまでいくと右手にレトロな改札口が出現!
福知山 大江山
2号館にはC58が展示されています。

そして福知山城に
ここでスタンプラリーの参加賞をもらいます
福知山 大江山
福知山 大江山
以前来たときは工事中だったのですが、きれいな白壁が出来ていました。
明智光秀の城として最近人気があるそうです

帰りには大江山に
鬼がいることで有名ですね~ いろいろな鬼がいました
福知山 大江山平成の大鬼
ギネスブックにも記載されている日本一の鬼瓦です
福知山 大江山鬼のモニュメント
鬼の親玉達の像 酒呑童子、茨木童子、星熊童子
この下には河守鉱山の遺構がほんの少しだけみれます
福知山 大江山
かわいめの鬼にはそれぞれ名前が・・
酒呑童子の仲間だからでしょうか?手には杯を
福知山 大江山
2メートルを越す高さの岩です・・ どのように腰を掛けたのか???
福知山 大江山
頼光伝説になぞっていろいろと史跡がありました





このブログの人気記事
ペタマックス ビワの花
ペタマックス ビワの花

久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換
久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
Xな虹
中華そば いのうえ
ちょっと違うぞ~  FBIあわじ
焼きビーフンの自販機
あけのべ自然学校 旭山キャンプ場
秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 Xな虹 (2023-06-22 01:08)
 中華そば いのうえ (2022-07-14 20:53)
 ちょっと違うぞ~  FBIあわじ (2022-07-12 22:47)
 焼きビーフンの自販機 (2022-05-10 02:09)
 あけのべ自然学校 旭山キャンプ場 (2022-05-08 14:29)
 秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場 (2022-05-08 01:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福知山 大江山
    コメント(0)