ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月22日

宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城

毎年この時期は岡山に行っているのですが・・今年は宝慶寺いこいの森キャンプ場(ほうきょうじ)に行ってみました
10時ごろ、早いかな?と思いながら到着
宝慶寺いこいの森キャンプ場管理棟受付で聞くと好きな場所張ってとのこと宝慶寺いこいの森キャンプ場サイトこの辺がキャンプサイトだから・・と
で・・そのままイン                                  サイトは区画 5×5mくらいかな?
宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城
周囲にスペースがあるので思った以上にゆったりとはしています
一区画300円 荷物の積下ろし時は車が入れるので問題ありません
サイトはコケ、芝  モグラ?のせいか、ペグはスコスコ 長めが安心
3×3mくらいでこんもりと盛ってあるので普通のテントは快適かも




ランドベース6設営ランドベース6では心配だったので2区画予約しましたが・・

盛り土の部分を覆いかぶせる形で
何とか一区画ちょっとで張ることができました
ちょっとイビツになりましたが~
この三連休、キャンプはうちだけ・・
宿泊がある時は管理人さん常駐だそうです。m(_ _)m
宝慶寺いこいの森キャンプ場トイレ宝慶寺いこいの森キャンプ場炊事棟
トイレ                炊事棟 どちらもとてもきれい         
ブユが多いのでブユ対策にハッカ油で虫除け作っておいたのに・・忘れてしまって~刺されまくり (>_<)

お風呂は管理人さんに聞いた東湯に
宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城
すごく風情があってお勧めです  お湯はすごく熱いですが・・慣れると癖になりそう  番台のおばあさんに聞くと創業80年だそうで・・

夜中は雷混じりの豪雨
夜はテントの中も寒いくらい
翌日は釣りの予定をやめてダムめぐり
龍ヶ鼻ダム永平寺ダム笹生川ダムはまさかの配布中止  
宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城
宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城
夕方は宝慶寺いこいの森キャンプ場の名前にも付いている宝慶寺に行くことに
キャンプ場との分かれ道から車で5分ほど・・
駐車場から杉並木を歩いて3分
ちなみにその道をまっすぐ行くと龍双ヶ滝、池田町に抜けれます

21日は早朝から大野城に
宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城    宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城帰り道キジ?を発見!
雲海にそびえる天守を期待して行きましたが・・    あまかったです! お城周辺は快晴

キャンプ場に戻り撤収作業
見上げると青空宝慶寺いこいの森キャンプ場ファイヤーサークル     リビングシェルのインナーテント前回の課題
天気になってよかったです    ファイヤーサークルにキャンプファイヤーの用意?  リビングシェルのインナーテント何とか使えそうです
管理人さんにあいさつを済ませ
再度大野城に
宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城
歩いて20分程・・
帰りは昨日開通した若狭舞鶴道

今回走行距離 810㎞





このブログの人気記事
ペタマックス ビワの花
ペタマックス ビワの花

久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換
久しぶりにパソコン買ってみた メモリー交換

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ちょっと違うぞ~  FBIあわじ
あけのべ自然学校 旭山キャンプ場
秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場
青海島キャンプ村
余部鉄橋 但馬空港キャンプ場
生木地蔵尊 みろく自然公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ちょっと違うぞ~  FBIあわじ (2022-07-12 22:47)
 あけのべ自然学校 旭山キャンプ場 (2022-05-08 14:29)
 秋吉台 十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場 (2022-05-08 01:51)
 青海島キャンプ村 (2022-05-07 01:02)
 余部鉄橋 但馬空港キャンプ場 (2021-11-13 22:08)
 生木地蔵尊 みろく自然公園キャンプ場 (2021-10-10 09:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝慶寺いこいの森キャンプ場 大野城
    コメント(0)